コアリズムの効果を実感ブログの目次はこちらです
 40半ばで人生初のくびれにチャレンジしました。
 毎日せっせとお腹写真を撮りながら踊り続けた記録です。
 ↓ウエスト約70cmからのコアリズム ダイエット。お腹写真の抜粋です。
 エクササイズ前1週間目1か月後の下腹
ヤーナリズム ディスコの消費カロリー
活動量計カロリズムスマートをつけて、ヤーナリズムを踊ってみました。
ヤーナリズムのディスコをウォーミングアップから通しで。

まずは運動の強度を示すメッツです。

メッツは静止状態が1メッツでその何倍の強度かを示す単位です。
目安としては、普通の歩きが3メッツ。

ヤーナリズムのウォームアップでは4〜5メッツでした。
レッスン1はディスコウォークから上がり出して8〜9メッツ。
レッスン2は9メッツくらいで推移して、ラストには10メッツまでいきました。
レッスン3では、気が付いたら12メッツを記録。
ヤーナリズム ディスコは、かなり激しい運動量といえます。

ヤーナリズム DISCOの消費カロリー

計測したヤーナリズム ディスコの消費カロリーは、
231kcal
ヤーナリズムDISCOの消費カロリー
8.1gの脂肪を燃やしました。

ただしこれは体重47kg、体脂肪29%での計測です。
わたしは身長も低いし身体がちっちゃいからカロリー消費は少ないんです。
体重は重いほうがカロリー消費が多いし、脂肪が少なく筋肉が多ければカロリーを多く消費できます。


今度、標準体型の人の数値を入力して計測してみようかなと思ってます。

活動量計 カロリズムはこちらからどうぞ


↓ヤーナリズム詳細はこちら



2012.04.02 Monday カテゴリ:ヤーナリズム | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ヤーナリズムのヒップホップの感想
ヤーナリズムのヒップホップ、ほぼ初めてエクササイズしてみましたー。
思ったよりはなんとかなったけど、レッスン3あたりは、振り付けについていくのが精一杯で何してんだかあせあせ

ヒップホップは、レッスン2がいいですね〜ハート
バードランはマジでお尻のほっぺが痛くなるくらい効いたし、
その前の、、、なんだったっけかな?名前忘れたけど、片足に体重を乗せてお尻を回す動き!
太ももがやばいですー。
まだ振り付けについていけなくて、きっちりできないのに太ももにビシビシきましたから、慣れたらきっとすごいです。
下半身に効かすなら、ヤーナリズムの中でもヒップホップですね〜。


↓ヤーナリズム詳細はこちら



2011.11.08 Tuesday カテゴリ:ヤーナリズム | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ヤーナリズム[ベリーダンス]のフィガーエイトでノリノリ!
今日はヤーナリズムにしました。
やや疲れ気味だったので、レッスン2までしかないベリーダンス。
手抜きで踊ろうと思ってはじめたんですけれど、、
レッスン2のフィガーエイトが楽しくって♪
フィガーエイトを4回やって、真ん中にもどってシェイク。
シェイクするときに手を真上から手の甲を頬に沿わせるようにしながら下ろしていくんです。
女っぽ〜い振り付けが楽しいー。
いつのまにかノリノリムードでしたっ。

ベリーダンスはちょっと難しかったりもするんですけど、
セクシーな感じもあったりして、女子気分が盛り上がりますねかわいい
何度か踊っているうちに少しずつうまくなってきて、楽しさが増してきました。

わき腹がとっても温かくなったような感じがしました。
くびれを作りたい人によさそうです。

先週は、飲み会が2回もあって、土曜日はめっちゃおいしい韓国料理。
もうダイエットなんて考えずにもりもり食べてしまいました。
案の定、せっかく減った分の体重がもどってきた〜汗

普段は日曜日はダイエットお休みなんですが、
今日は軽くダイエットモードで1日を過ごしました。
ヤーナリズムでエクササイズもしたし、明日の朝は少しでいいから体重減ったり、サイズダウンしていてほしいなぁ。


↓ヤーナリズム詳細はこちら



2011.09.05 Monday カテゴリ:ヤーナリズム | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ヤーナリズム 踊り方のコツ[動画]ディスコ レッスン2
ヤーナリズム ディスコのレッスン2は、スピードに乗って踊れると楽しい♪
動画、ちょっと早口で言葉がわかりにくくてすいません・・。
いつもカミカミでいっぱつ撮りなもんで(^^;
この記事で確認してくださいね。



リーチ&プルからヒップバウンス
まずは、2つの動きをスムーズに繋げるコツです。
腕の動かし方がポイントです。
リーチ&プルを右から4回やってヒップバウンスに移る直前は、右足が後ろ、両手は左腰あたりにあります。
ここから。最短距離で右上に腕を上げようとすると、ちょっとやりにくい。
リーチ&プルの流れのまま両腕を左方向に流して、外側に弧を描くような感じで右上にもっていくとスムーズでかっこいい動きになります。


ヒップバウンスの時の腕の動かし方
ヒップバウンスをしながら腕を大きく上下に動かすうえに、かなりスピードがあるので、最初はとまどうかも。
腕の動かし方を工夫すると素早く動かせます。手の先を腕を伸ばしたまま素早く上下させるのはたいへんです。でも、ヒジを使うと簡単です。よく見るとヤーナの動きはそんな感じ。上から下に移動する時、まず、ヒジを落としてから手の平を下げる。逆もヒジを少し曲げて持ち上げれば、かなりスムーズに動かせるのでぜひやってみてください。


ブギー・シューズは、二の腕が細くなる
ブギー・シューズの時は、ステップよりもぜひ腕の動きに注力しましょう!
手の平を上にして、まず両ヒジをできるだけ寄せます。手はできれば外側にギュッとねじります。そして、その状態でできるだけ前へ伸ばします。
二の腕の筋肉がしぼられるのが感じられるはず。ぷるぷる二の腕を撃退できます!


フィーバーは最初の1カウントが大事!
フィーバーは、ディスコらしい楽しい振付です。最初の1カウントを気をつけると気持ちよく踊れます♪
右向きのフィーバーの時は、右手・左手・腰 全部を1カウント目で、えいっと右に出します。そして、2,3,4、、と腰を動かしつつ内側になっている左腕を回していきます。
8カウント目は真ん中に戻って手をたたきます。
左側の時は、1カウント目で右手・左手・腰 全部左に出します。そして、内側になっている右腕を回していきます。8カウント目は真ん中に戻って足をそろえて手をたたく。

フィーバーのとき、腰を動かすというよりもお腹の筋肉を縮めます。下腹を天井に向けて!
ついでにお尻も閉めるとヒップアップもできますよ〜。

ヤーナリズム ディスコ レッスン2 踊り方のコツでした〜。



↓ヤーナリズム詳細はこちら





ちなみに、動画で履いているのは、おやすみ骨盤サポートパンツです。
ルームパンツの内側に骨盤ベルトがついてるのだ。
これで結構サイズダウンしちゃったんですよー。毎晩パジャマにして履いて寝てます。

骨盤パンツの詳細は以下から
【TV・雑誌で話題】
美脚・美尻・美ボディ!!必須アイテム!!!
おやすみ骨盤サポートパンツ
タレントさん☆モデルさんにご愛用いただいています!



2011.08.12 Friday カテゴリ:ヤーナリズム | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ヤーナリズムもいいね♪
ますます薄着になる今日この頃。
ウエストを引き締めなくちゃですねー!

今日はヤーナリズムのラテンを踊りました。
全部フルでやると40分なのですが、ちょっと長いなぁとか思って。
ウォームアップ(5分)→ レッスン1(10分)→ クールダウン(5分)
今日のヤーナリズム
これで20分くらいです。

ヤーナリズムってレッスン3あたりになると結構むずかしいんですよね。
そんなに超高速で腰は動きましぇ〜ん、という感じ。

だから少し慣れるまでは、簡単なレッスンを中心に楽しもうかなって思ってます。
上の写真のように、セクションを選んでエクササイズできるのがヤーナリズムのいいとこですね。

今日踊ったラテンは、コアリズムをやっているわたしにとっては慣れた動きで踊りやすかったです。
特にウォームアップは、ゆったりとして意外な楽しさ♪

レッスン1では、足を1歩踏み出して腰をまわす時に、一緒に片手を上げて頭の上で回すんですけども。。。
いっつも反対の手をあげちゃうから、ヘンテコリンな動きになっちゃうのだー。
どっちの手?どっちの手??ってずっとアセってる(^^;
まあ、そのうち慣れるだろー。

20分だけでも、この暑さなので汗がダーッ!て出たー。
程よくイイカンジの疲労感です。
ヤーナリズムも楽しいですわん♪

エクササイズの詳細は公式サイトでご確認ください。


↓ヤーナリズム詳細はこちら




2011.07.11 Monday カテゴリ:ヤーナリズム | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
「知りたがり」にくわばたりえさん出てましたね〜!
今朝のフジテレビ「知りたがり!」の主婦達への道コーナーにくわばたりえさん出てましたね〜♪
ヤーナリズムで産後太りを解消してヌード写真を撮ったという話をしてましたね。
そして、佐々木恭子アナと一緒にヤーナリズム!
腕がっ!とか、背中がっ!とか結構キツイ!とか言いながらもなんか楽しそうだった♪
佐々木アナ、10分でも結構汗かいてました。
1レッスン10分で効率的にエクササイズできるようになっているんですね〜。

スピードバッグ(腕を胸の前でぐるぐる回す振り付け)の時、くわばたさんは、おへそから糸が出てると思って、それをぐるぐると巻き取るイメージで踊るそうです!そうするとお腹が引き締まるって。ははは、、、なんか、わかるぅ〜。

このぐるぐる腕を回すやつは、二の腕にかなりきますよー。
先日ヤーナが来日した時に、わたしもヤーナリズムをイベントに参加して踊ったんですけど、翌日、腕も筋肉痛になりましたもん。
二の腕痩せしたい人にもいいと思いますよー。


↓ヤーナリズム詳細はこちら



2011.05.05 Thursday カテゴリ:ヤーナリズム | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ヤーナリズム ラテン レッスン1をやってみたらウエストと背中に効果あり!
今日はヤーナリズムのラテンのレッスン1を踊ってみました☆
10分間ですが、身体はホッカホカになってます!
短い時間なのにウエストに効いてますね〜。
意外に背中に効いてますよ!

シャッセ(横へステップしながら腰を左右に動かす)でわき腹を使うし、
シミー(肩を片方ずつ前へ出す動き)では肩だけじゃなく背中も動きます。
ちょっと難しいのがパドル。腰を回すだけはまだしも、腕を同時に回したり、1周まわっていきながらだと、テンポがわりと早いので最初はとまどう人もいるかも。
そしてポーズ&ランはその場で小走りしながら腰をねじるだけの簡単なダンスです。
簡単だけど体温があがるぅ!
このポーズ&ランは、くわばたりえさんがヤーナリズムの中で一番好きなダンスだって記者発表会で言ってましたー。
女の子チックなポーズを決めながらの小走り〜。楽しいでーす♪

覚えるのはこの4つの動きで、あとは組合せてダンスするだけ。
あっという間に終わっちゃった感じです。
短くて楽しくて、ちゃんと効く!いいと思います☆



↓ヤーナリズム詳細はこちら

2011.04.22 Friday カテゴリ:ヤーナリズム | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
時間がないならヤーナリズム!1回10分楽しいコアリズムの進化版だよ。
エクササイズしたいけれど時間がない、ちょっと動きがいろいろ難しいとか、そんな声を受けて、コアリズムを開発したヤーナが新しい改良版エクササイズを作ってくれたのです。
それが、ヤーナリズム ムード
ヤーナとくわばたさん

コアリズムとヤーナリズムを比較して違いは、
1レッスン10分ずつの短いダンスエクササイズになっているところ。
10分間に集中することによって効果を発揮できるように、
有酸素運動やトーニング(引き締め)を考えて作ったと記者発表会でヤーナが語っていました。
時間がない人のために作ったプログラムだそうです。
ちなみにコアリズムは1レッスン40分くらい。(上級プログラムのみ20分)
わたしは時間がないときにコアリズムのウォーミングアップ10分だけをよくやってたんです。
だから、10分でフルのエクササイズができるヤーナリズムはすごく使いやすい。


ダンスは、おなじみのラテンと、みんな大好きディスコ(イェイ!)、ヒップホップ(ノリノリ!)の3つのバリエーションです。
さらに、日本版のみベリーダンス(セクシー!)のエクササイズが追加されてます。
ヤーナリズム4つのダンスエクササイズ
踊ってみて個人的にはベリーダンスのエクササイズが一番好きだから、買うならこのボーナスディスクの入った日本版セットを皆さんもぜひ!
DVDでヤーナと一緒に踊ってる人が日本人なのも嬉しい〜。


ヤーナリズムでは、1日分のエクササイズとして10分のレッスンが3つあります。
自分のライフスタイルとか気分にあわせて1レッスンだけでもいいし、2〜3レッスンを細切れにやってもいい。
今日は時間があるから頑張っちゃうぞ!って時には3レッスンを連続でやれば、
すっごく汗をかいて、心拍数が上がる分脂肪がより燃えます!

4月19日に行なわれた記者発表会では、時間がないけど痩せたい人代表として、コアリズムでくびれたけど、ベビーを授かって、去年産後太りしちゃったくわばたりえさんが登場!
初めての育児をしながらヤーナリズムで産後太りを解消し、くびれを取り戻した姿を披露してくれました。
ヤーナリズム後のくわばたさん
80センチを超えていたウエストは15.7センチ細くなって、64.5センチに。
記者発表会も行ってきたので、別記事で詳しく書きますね!

ヤーナリズムで一緒にダンスエクササイズしましょう〜♪



↓ヤーナリズム詳細はこちら







2011.04.20 Wednesday カテゴリ:ヤーナリズム | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
| 1/1PAGES |