コアリズムの効果を実感ブログの目次はこちらです
 40半ばで人生初のくびれにチャレンジしました。
 毎日せっせとお腹写真を撮りながら踊り続けた記録です。
 ↓ウエスト約70cmからのコアリズム ダイエット。お腹写真の抜粋です。
 エクササイズ前1週間目1か月後の下腹
<< ヤーナのコアリズムレッスンを受けてきました〜! | main | 「知りたがり」にくわばたりえさん出てましたね〜! >>
コアリズムの基本プログラムがお腹やせ効果が最も高い!
コアリズムのお腹やせ効果がいちばん高いのは、基本プログラム☆
上級プログラムやサルサ・サンバセットも踊ってみてから、久しぶりに基本プログラムをやってみてそう思いました。
コアリズム 基本プログラム
↑これが基本プログラムのディスクです。
ちなみに、英語版ではFull Workoutってやつです☆

久しぶりだったので、思いっきりお腹を動かしてみようと踊っていたら、途中でわき腹がピシッ!ときて、おっと危ねぇ!(江戸べらんめぇ調)


こんなふうにピシッ!ときちゃうくらい腹筋に力が入れられるのは、ゆっくり動かせるからこそなんですね。
どこの筋肉を使っているのか、しっかり意識してエクササイズすると効果も違ってくるんです。


とはいっても、基本プログラムばっかし踊っていると飽きちゃうんですよね。
コアリズムの基本、上級プログラムに飽きてきちゃったら、サルサ・パーティーなど、新シリーズで新しいステップを覚えたり、速い動きができるようになる楽しさを味わいつつ、時々基本プログラムでお腹をぎゅうぎゅう使ってみるといいと思います。
速いテンポを踊りなれた人なら、基本プログラムの中の速い動きでも、意外とゆっくりに感じて、結構力を入れて踊れると思いますよ。


最近サルサ・パーティばかり踊っていたわたしですが、久しぶりにやってみた基本プログラムは、新鮮でとても楽しかった♪
ヤッホー!♪


1ヶ月でウエストラインが変わる!
コアリズム

基本プログラムは、初心者応援セット(DVD4枚セット)などに入ってます。
2011.04.26 Tuesday カテゴリ:ブログの目次 | 18:49 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
コメント
mikiさんお久しぶりです。おはようございます。ゆっきーです。
コアリズム、息子が友達に貸してしまって今は手元に無いのですが、なんとなく覚えているフレーズを、思い出しながら動いています。
それでも、なんと!!
1センチ細くなりましたよ!!!
以前は気になっていた胃の上の脂肪も、すこーしづつですが落ちてきたように思います。

コアリズム、恐るべし!!です。
| ゆっきー | 2008/10/22 9:06 AM |
コアリズムもベテランになると頭の中で音楽鳴っちゃいますか?
そして、1センチも細くなるなんてステキです☆
おめでとうございます♪
| >ゆっきーさんへ miki@管理人 | 2008/10/24 12:51 AM |
はじめまして、、コアリズムをはじめて2週間たったんですが、いまだにコツがつかめずです。

腹筋に力をいれるといいっていうのは、
お腹を引っ込めるということですか?
「ふん」とお腹に力をいれると下っ腹がすごくとびでちゃうんですけど、どっちなんでしょう(@@)
初心者みたいな質問ですいません。。。
| yuca | 2011/03/31 3:26 PM |
yucaさん、はじめまして!
腹筋に力を入れた時の感覚は、筋肉を縮める感じです。引っ込めるほうかな。

ゆかに寝てひざを立て、腕を頭の後ろで組み、おへそを見るようにしてゆっくりと肩を持ち上げてみてください。これは腹筋運動なんですが、お腹に力を入れる感覚(筋肉を縮める感じ)がわかると思います!
この感覚を覚えて踊る時に応用してみてください☆
| >yucaさんへ miki@管理人 | 2011/04/02 8:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://corerhythm.358.cutegirl.jp/trackback/736905
トラックバック