コアリズムの効果を実感ブログの目次はこちらです
 40半ばで人生初のくびれにチャレンジしました。
 毎日せっせとお腹写真を撮りながら踊り続けた記録です。
 ↓ウエスト約70cmからのコアリズム ダイエット。お腹写真の抜粋です。
 エクササイズ前1週間目1か月後の下腹
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またもコアリズム ブームがやってきた!
コアリズムのブームがまたもやってきています!!
なんでこんなにも飽きないんだろう〜???
楽しいからかな、やっぱりグッド

今日はサンバフージョンムード

後半の、サンバでマッチョに踊るとこが大好き!
なんかゴリラっぽいんだけど好き。
お腹の前側にぐいぐいくるっ!!

2011.07.27 Wednesday カテゴリ:その後の日記 | 23:10 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
コメント
こんにちゎ?
いつも日記見てます?
コアリズムやってますが…1日ウォームアップを2回×2を午前中と午後に分けてやってます?
あまり効果がみられないのですが…管理人さんは全部通してしてますか?
| ぁゃ | 2011/07/30 6:55 PM |
はじめまして、コアリズム3年前から持ってはいたんですが、ちゃんとやり出したのは今週からです。外国にいるので英語版しかもっていないのですが、みきさんの動画を見てがんばっています。
最初の日から毎日筋肉痛でい1日目10分、2日目20分、3日目30分、
4日目40分とやったのですが、5日目風邪と筋肉痛がひどく休んでしまい、6日目生理になってまた休んでしまいました。みきさんは整理中もがんばっていたんですか?
日記を読んでいると私もがんばるぞ〜と元気がもらえます。
これからも楽しみに読ませていただきます。
| mitchan | 2011/07/31 8:07 AM |
ぁゃさん、こんにちは!
見てくださり、ありがとうございます☆
そうですね・・・やれる時は通しでやります。
時間がないときは、途中で切り上げるという感じです。
ウォームアップだけでも効果は出ると思うのですが、効果出てないですか??
特に「前」の時にお腹にぎゅーっと力を入れてみてください!
| >ぁゃさんへ miki@管理人 | 2011/08/01 10:08 PM |
mitchanさん、はじめまして!
動画も見てくださり、ありがとうございます☆
わたしは生理中も結構普通に踊っちゃいますが、体調は人それぞれなので、無理しない程度にやるのがいいと思います。

筋肉痛になってるってことは、効いてるってことなので、効果は出てくると思いますから、気長に楽しんでくださいね。
一緒に楽しくエクササイズしましょう〜。
わたしも頑張りマース♪
| >mitchanさんへ miki@管理人 | 2011/08/01 10:14 PM |
お返事ありがとうございます。
前回も書いたのですが、英語版を持っていて、実はまだ通してみたことがありません...どこまでがウォーミングアップなのか分からないのですが...アドバイスお願いできますか?
それからいつ踊ったらいいのでしょう?(食前?食後?)
| mitchan | 2011/08/02 7:56 AM |
mitchanさん、こんにちは。
ウォーミングアップは、最初の10分くらい。
ヤーナがインストラクションするとこまでです。
曲調が変わってジュリアにバトンタッチしたらウォームアップは終了、次のセクションに入ってます。

わたしは時間は特に決めてないですが、夕方やることが多いかなと思います。
踊って汗かいたらシャワー浴びてからご飯食べて、テレビ観て寝る、って感じです。

ちなみに、
食前に運動すると食べる量が減るといわれています。
また、食べた後1時間後くらいに運動すると、血糖値上昇が抑えられるので、脂肪蓄積が少なくて済みます。
目的にあわせてやってみるのもありですね。
| >mitchanさんへ miki@管理人 | 2011/08/03 4:03 AM |
はじめまして、こんにちは♪
テレビショッピングのくわばたさんの『くびれ&ダイエット成功』を見て主人に相談して『ヤーナリズム』を購入しました♪

2日前に商品が届き、届いたまなしにさっそく一番初心者向きと口コミで書かれてた《ディスコ》を、試してみました。

運動音痴&リズム感の全くない私にできるだろうかと、心配ながらも購入したのですが、やはり体が思い通りについていけないのと、腰を上手く使うことができなくて、お腹に力を入れようとするとなぜか息を止めてしまって、呼吸するとお腹にうまく力が入りません・・・涙

三つの基本の動きの「ラテル・フレクション・ローテーション」もDVD購入前からできなーーーい>_<!!と、旦那さんに嘆きながらも今日もインターネットで色々調べていたらMikiさんのブログにたどり着きました。
YOU TUBEの動画などもいろいろ見せていただきましたが、なかなかコツがつかめず、書き込みさせてもらいました。

もうすぐ1歳になる娘がいて、来年の夏には水着姿で家族でプールや海に行きたい思いで、がんばってお腹のブヨブヨお肉とさようならしたくて頑張りたいのですが、今のままだと無駄な動きと無駄な時間で終わってしまいそうで、ぜひヤーナリズムの動きが少しでもついていけるように基本の動きをマスターしたいのですが、腰の動かし方のコツや、できたらまた、ヤーナリズムでの動画など載せていただければ凄くうれしいです。

はじめての書き込みなのにあつかましい書き込みと、長文で失礼しまして;_;
| りーちゃんママ | 2011/08/04 2:41 PM |
りーちゃんママさん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

ヤーナリズムは、レッスン1から結構スピードがあるので、とまどって普通!です!
最初から簡単にできちゃう人はいないかもー。
だんだん慣れてできるようになるからだいじょうぶですよ〜。気長にいきましょう☆

今日ディスコのレッスン1を久しぶりに踊ってみたら、結構難しい動きが入ってるし、前へ横へと動きながらだから、息止めちゃうのもわかります。
振付が頭に入ってくれば呼吸もうまくいくと思います。
できれば、お腹に力を入れるときに息をハッとはけるといいんですけどね。

ちょうどヤーナリズムのコンテンツも作りたいと思っていましたし、ディスコのレッスン1からじっくり一緒に取り組むなんていいですね〜♪
ディスコのウォームアップ〜レッスン1で、特に難しいと感じる動きとかありますか?
| >りーちゃんママさんへ miki@管理人 | 2011/08/05 2:06 AM |
mikiさん
早々のお返事ありがとうございます^-^
今もディスコのレッスン1を2回、レッスン2を1回終了して書き込みしてます♪

レッスン1は今日で3日目、何とか全体的に動きが付いていけるようになりました。
レッスン2の《ヒップ・バウンズ》と《フィーバー?》の二つの動きが何回繰り返し見ても、スローで見てもコツがつかめず…
しかもうでなんか腕の動きなんか、腰の動きが止まっていても???(さっぱり^-^;)な、感じで阿波踊り状態(爆)

mikiさんのブログをみながらこれからもヤーナを毎日頑張ってしていきたいと思います!!
度々またお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします!!
一緒に頑張りましょうo(^o^)//

ちなみに今日で三日目、ディスコ・レッスン1を3セット毎日続けてます(ハチャメチャダンスでディスコ・レッスン2や3もやってみたり・・・^ ^;)
今ん所体重変化はなし。けど気持ちあばら骨の下あたりがへこんだ気がするような…
今朝は腕と足の筋肉痛でした^-^;
| りーちゃんママ | 2011/08/05 2:54 PM |
早々のお返事ありがとうございます

書き込みを一時間前ほどにさせてもらったのですが、なんだかうまく送信できていなかったのか、一度ちゃんと書きこまれてたのに、二重カキコになってたりで、もし、複数カキコになっていたらすみません。。。

先ほどのカキコにも書いたのですが、ディスコのレッスン2の《ヒップバウンズ》と《フィーバー》ができません。。。

もしまた、時間のあるときにでもコツを教えていただければと思います。。。
一緒に頑張りましょう♪
| りーちゃんママ | 2011/08/05 3:28 PM |
りーちゃんママさん、こんにちはー!
ヤーナリズムのディスコレッスン2、コツを文字で表そうとすると難しいー(>_<)
ということで、ひっさしぶりに動画やることにしましたー。
今日はお部屋を片付けて動画を撮る場所を確保してます。
なんかワクワクしてきました。
最近あんまりブログの更新もしてなかったので、題材を与えてもらって感謝です☆
| >りーちゃんママさんへ miki@管理人 | 2011/08/09 3:03 PM |
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