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 40半ばで人生初のくびれにチャレンジしました。
 毎日せっせとお腹写真を撮りながら踊り続けた記録です。
 ↓ウエスト約70cmからのコアリズム ダイエット。お腹写真の抜粋です。
 エクササイズ前1週間目1か月後の下腹
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ヤーナリズム 踊り方のコツ[動画]ディスコ レッスン2
ヤーナリズム ディスコのレッスン2は、スピードに乗って踊れると楽しい♪
動画、ちょっと早口で言葉がわかりにくくてすいません・・。
いつもカミカミでいっぱつ撮りなもんで(^^;
この記事で確認してくださいね。



リーチ&プルからヒップバウンス
まずは、2つの動きをスムーズに繋げるコツです。
腕の動かし方がポイントです。
リーチ&プルを右から4回やってヒップバウンスに移る直前は、右足が後ろ、両手は左腰あたりにあります。
ここから。最短距離で右上に腕を上げようとすると、ちょっとやりにくい。
リーチ&プルの流れのまま両腕を左方向に流して、外側に弧を描くような感じで右上にもっていくとスムーズでかっこいい動きになります。


ヒップバウンスの時の腕の動かし方
ヒップバウンスをしながら腕を大きく上下に動かすうえに、かなりスピードがあるので、最初はとまどうかも。
腕の動かし方を工夫すると素早く動かせます。手の先を腕を伸ばしたまま素早く上下させるのはたいへんです。でも、ヒジを使うと簡単です。よく見るとヤーナの動きはそんな感じ。上から下に移動する時、まず、ヒジを落としてから手の平を下げる。逆もヒジを少し曲げて持ち上げれば、かなりスムーズに動かせるのでぜひやってみてください。


ブギー・シューズは、二の腕が細くなる
ブギー・シューズの時は、ステップよりもぜひ腕の動きに注力しましょう!
手の平を上にして、まず両ヒジをできるだけ寄せます。手はできれば外側にギュッとねじります。そして、その状態でできるだけ前へ伸ばします。
二の腕の筋肉がしぼられるのが感じられるはず。ぷるぷる二の腕を撃退できます!


フィーバーは最初の1カウントが大事!
フィーバーは、ディスコらしい楽しい振付です。最初の1カウントを気をつけると気持ちよく踊れます♪
右向きのフィーバーの時は、右手・左手・腰 全部を1カウント目で、えいっと右に出します。そして、2,3,4、、と腰を動かしつつ内側になっている左腕を回していきます。
8カウント目は真ん中に戻って手をたたきます。
左側の時は、1カウント目で右手・左手・腰 全部左に出します。そして、内側になっている右腕を回していきます。8カウント目は真ん中に戻って足をそろえて手をたたく。

フィーバーのとき、腰を動かすというよりもお腹の筋肉を縮めます。下腹を天井に向けて!
ついでにお尻も閉めるとヒップアップもできますよ〜。

ヤーナリズム ディスコ レッスン2 踊り方のコツでした〜。



↓ヤーナリズム詳細はこちら





ちなみに、動画で履いているのは、おやすみ骨盤サポートパンツです。
ルームパンツの内側に骨盤ベルトがついてるのだ。
これで結構サイズダウンしちゃったんですよー。毎晩パジャマにして履いて寝てます。

骨盤パンツの詳細は以下から
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おやすみ骨盤サポートパンツ
タレントさん☆モデルさんにご愛用いただいています!



2011.08.12 Friday カテゴリ:ヤーナリズム | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
コメント
mikiさんこんにちは
1年位前にコメントさせていただいたkumiです。
しばらくサボっていて・・^^;
今月再開です。
ただ、基本にかなり飽きてしまって、
次にサンバフュージョン、サルサパーティーを買うか、ヤーナリズムを買うか迷っています。
相変わらずお腹(縦のライン)はぽっこりです。
脇腹はかなりしまりましたが。
こんな私にmikiさんのお勧めはどちらですか?
お時間のある時で構いませんので宜しくお願いします。
同じ40代・・mikiさんのようになれるかなぁ・・
| kumi | 2011/08/19 5:04 PM |
ご無沙汰してました・・・
ディスコ・レッスン2動画アップありがとうございます(^o^)
アップされたその日にさっそくmikiさんの動画を何度も何度も見ながらやってみました〜♪
mikiさんの説明、すごく解りやすくてディスコ、レッスン1・2はなんとかハチャメチャダンスじゃなくなってきましたw

中でも、ブギーシューズの二の腕効果は、少し下だけでもめちゃ腕が痛くなるぐらい効果的ですね!!
ヒップバウンズと、フィーバーの腕のタイミングなども、mikiさんのブログ見てからできるようになったけど、それまでなんて腕も腰もめちゃくちゃになってしまって、全然引締めどころか、無駄な動きに。。。
何度も何度も動画を見て、できるようになりました♪ありがとうございます(^0^)/

さてさて次の課題なんですが。。。。
同じくディスコ、レッスン3の《シャッフル・ステップ》。。。
げ、檄ムズです。。。スキップのような動きなんですが、な、なんか変です。。。(~o~;
ぜひまた教えていただきたいです。。。

私事ですが、明日から二週間近く留守になるので、しばらく訪問できないかもです。。。
だけどちゃんと出先にもDVDもっていってダンスがんばります!!

またカキコきまーす♪
| りーちゃんママ | 2011/08/19 5:32 PM |
kumiさん、どうもです!!
お腹の前側をグイグイいきたいなら、サンバ・フュージョンがいいと思います!
後半、サンバのセクションは、お腹痛くなるくらいマッチョに筋トレする感じです。
基本よりもかなりスピードがあるので、きっと新鮮ですよ☆

コアリズムは、自分でも意外なくらい体のラインを変えてくれたんです。信じていいと思います☆☆

とはいえ、わたしもお腹は意外とやわやわな感じも・・・(^^;
一緒にまた頑張りましょう〜!
| >kumiさんへ miki@管理人 | 2011/08/19 9:46 PM |
りーちゃんママさん、
出先にも持っていくなんて、超熱心じゃないですか!
がんばりますねー!

動画がお役に立てていれば幸いですっ!
久しぶりの動画撮り、結構楽しかったです。
撮影するから部屋も片付いたし。

ヤーナリズムのレッスン3って、誰がそんなに速く動けんの??ってヤーナに質問したくなりますね。
踊り続けているうちにはできるようになるんでしょうね、きっと。
研究してみますねー☆
ではいってらっしゃーい(^o^)/
| >りーちゃんママさんへ miki@管理人 | 2011/08/19 9:55 PM |
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