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 40半ばで人生初のくびれにチャレンジしました。
 毎日せっせとお腹写真を撮りながら踊り続けた記録です。
 ↓ウエスト約70cmからのコアリズム ダイエット。お腹写真の抜粋です。
 エクササイズ前1週間目1か月後の下腹
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生理前は太る(むくむ)けど気にせず続けま〜す
今この記事を書きながら、とうがらし入りコーヒーを飲んでますホットコーヒー
有酸素運動をする前にカフェインやカプサイシンを摂ると代謝があがって、運動効率がアップするんです。
直前に飲むのが効果的チョキ

きのうも辛いコーヒーを飲んでからカルディオジャイブ(コアリズム)を踊ったら、汗びっしょりでしたー。
これからの季節はこれで一気に体温アップでいっちゃいます☆

コーヒーを飲む前に、ちょこっと筋トレしました。横手式トレーニング。
今週は、わき腹を鍛えるのと、腹筋を1日交替でやることにしました。
筋肉は、トレーニングしたら48時間ほど休ませるのがいいそうです。
わたしの場合はそんなにキツイ筋トレでもないし、筋肉を大きくしたいわけじゃないけど、やっぱり1日くらいあけたほうがいいのかなぁとか思いまして。
わき腹と前お腹を交互にすれば、どちらの筋肉も1日ずつお休みできて強くなってくれそう。

今日はわき腹の日です。
この筋トレ、なんか効きそうで好き。
わたしは上半身だけを右にねじるのがめっちゃ苦手なんですけど、
この筋トレで柔らかくなれそうなのではりきってます!

そして、ちょっとだけど筋トレした後にコアリズムやヤーナリズムを踊ると、
ぎゅぎゅっと縮めた筋肉を、
ストレッチしながら動かせるので効果倍増しそう〜な感覚があるんですよー。

とにかく、横手式筋トレするようになって1週間くらいしたあたりから、
コアリズムしてる時のわき腹の筋肉の感じが違ってきてるんです。
うまく言葉で表現できなくてもどかしいなぁ〜。
わかりにくくてすいませーん汗
とにかく、ちょびっと筋トレを組み合わせるのって、絞りたい人にはいいみたいってことなんです!

あ、でも、生理前で女子的にむくむ時期に入っちゃって、今週はサイズダウンは見込めそうにありません。
いつもお腹パンパンになっちゃうんですよ。
ま、気にせずエクササイズしときます。

そろそろ辛いコーヒー飲み終わるので、
今日は、ヤーナリズムのヒップホップでもやってみっかな。
実は買ってから1回くらいしか踊ってみたことないぞ、ヒップホップ。
難しいかな?

コアリズムもヤーナリズムもエクサボディ
2011.11.08 Tuesday カテゴリ:その後の日記 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
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