コアリズムの効果を実感ブログの目次はこちらです
 40半ばで人生初のくびれにチャレンジしました。
 毎日せっせとお腹写真を撮りながら踊り続けた記録です。
 ↓ウエスト約70cmからのコアリズム ダイエット。お腹写真の抜粋です。
 エクササイズ前1週間目1か月後の下腹
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ウォームアップなし10分のヤーナリズムでカラダあったまっていい1日がスタートできそう
今ヤーナリズムを10分だけやったところです。
汗をかくほどじゃないけれど、カラダがあったまりました。
踊ったのはベリーダンスのレッスン2です。

ウォーミングアップ部分も踊らず、レッスン1もとばして
レッスン2だけを踊ったのは初めてです。
カラダが動かないんじゃないかと心配していたけどだいじょぶでした。

まだ身体がかたまってる感じだから、ぐいぐい動かす事はできないけど、
気持ちいい程度に動いて、10分間で身体をほぐすイメージでしたー。
体温が少し上昇して、今日1日代謝が高い状態ですごせそう。

いいですね〜朝10分だけ踊るのってるんるん

2012.02.07 Tuesday カテゴリ:その後の日記 | 09:06 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
コメント
はじめまして。コアリズム最近始めたものです。コツが書いてありためになります。
私は始めて一週間ですが何故か膝が痛いのです。
膝が痛いのを予防できるコツをご存知なら教えていただきたいです。
| ルンルン | 2012/02/07 10:25 PM |
ルンルンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

コアローテーションとフィガーエイトの時が特に膝にきますよね。
どうしても腰と同じ動きになっちゃうから膝があらぬ方向に動いちゃうんです。
わたしも結構そうなりがちだったりします。

膝をやや深く曲げておく。
つま先と同じ方向に膝が向くようにする。
膝の屈伸や膝回しなど、軽く準備体操しておく。

といったところでしょうか。
腰の柔軟性が出てくると膝にも負担がかからなくなってきますので、
ムリしない範囲で動かしながら身体を慣らしていくといいと思います。

わたしもコアリズムをしながらまた考えてみますね。
また遊びに来てください(^-^)
| >ルンルンさんへ miki@管理人 | 2012/02/08 12:47 AM |
ありがとうございます。
膝と腰が関係あったとは・・・何かの動きが膝に来ているとは思ったんですがそれすら気づいていませんでした。すごくうれしいです。臍から上とくに肩甲骨の下の肉がつまみにくくなったのがうれしくて頑張ってしまっているんだと思います(下腹にはちょっとも効きません涙)少し腰を低くしてやってみようっと。また教えてください。
| ルンルン | 2012/02/08 2:53 PM |
ルンルンさん、こんにちは!
成果でてるようで何よりです。
コメントしてもらったし、わたしもまたまた楽しくコアリズム続けられそうです。
またぜひ話かけてもらえたらうれしいです(^-^)
| ルンルンさんへ miki@管理人 | 2012/02/11 10:36 AM |
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