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 40半ばで人生初のくびれにチャレンジしました。
 毎日せっせとお腹写真を撮りながら踊り続けた記録です。
 ↓ウエスト約70cmからのコアリズム ダイエット。お腹写真の抜粋です。
 エクササイズ前1週間目1か月後の下腹
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腰に気をつけてコアリズム
冬の朝は寒さで身体が少しこわばっている感じしますよね。
筋肉がかたくなって動きにくい。
この状態でコアリズムを思いっきり踊っちゃうと、腰にぐきっときそう。
かといって、しっかり準備体操するのも面倒で。
(こういう時は、ホントはしっかり準備のストレッチとかしたほうがいいのよー!)

基本プログラムをスタート。
踊ってみると、やっぱり身体が動かないなぁ。

そこで、身体がほぐれてくるまでは、腰の裏側には力を入れないようにしました。
コアフレクションも、前!前!前!と力を入れる感じで。

途中でだいぶ身体があったまってきたしと思い、
腰に力を入れる替わりに肩甲骨をぐいっと寄せてみました。
普通ならだいじょぶなんですけど、
今日はまだまだほぐれていなかったらしくて。
腰じゃないけど、背中の上のほう(肩甲骨を寄せようとすると力が入るとこ)がつりそうに!

やばいやばい!

しばらくは軽くほぐすように踊ってみました。

ジュリアのパートを踊ったりしているうちには、いつのまにか変な痛みもなくなりました。
後半は、氷がとけるみたいに筋肉も柔らかくなって。
楽しく最後まで踊りました。

大抵の人が後ろのほうが力が入りやすくて、バランス的に腹筋が弱いので
腰の後ろ側に力を入れると振り切っちゃうことがあるんです。
そうすると腰を痛める原因にもなるから注意が必要です。

インストラクションで、背中をそらせて!とか言ってても
やばそうな時は力を入れなくていいんですよ〜。

特に寒い時は、スタートから飛ばさないのが腰に負担をかけないコツだと思います。
楽しく踊ってくびれたいですね☆



エクササイズの詳細はこちらから ≫コアリズム

2012.02.11 Saturday カテゴリ:その後の日記 | 10:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
コメント
こんにちは?
腰に来るのわかります?
膝に来るのもだいぶましになったんです。
古本屋でゲットしたコアリズムにはキックスタートが入ってなかったので代引で今日届きました。息子が寝てから見ようと楽しみにしています。
| ルンルン | 2012/02/14 4:28 PM |
ルンルンさん、こんにちは!
腰をいためちゃうひと、結構いるみたいです。
わたしも腹筋弱い派なので、気をつけてます。

キックスタートどうでした?
| >ルンルンさんへ miki@管理人 | 2012/02/15 8:23 AM |
キックスタートやってみたした(^.^)
今までよりわかった部分が結構あったのがうれしいですね。
やっぱり見て良かった!
考えすぎないで、とジュリアが何度も言ってくれたのが励みになりました。
終了したらなぜだかオ○ラが止まりません^_^;腹筋を使っている証拠でしょう(笑)
| ルンルン | 2012/02/15 3:48 PM |
ルンルンさん、お返事遅れてすいません!
キックスタートいいですよね。
ゆっくりとわかりやすく説明してくれるので
コアリズムが初めての人にはとっても助けになると思う。
腹筋を使って、腸も動いたんでしょうね。(^-^)

| >ルンルンさんへ miki@管理人 | 2012/02/19 11:49 PM |
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