コアリズムの効果を実感ブログの目次はこちらです
 40半ばで人生初のくびれにチャレンジしました。
 毎日せっせとお腹写真を撮りながら踊り続けた記録です。
 ↓ウエスト約70cmからのコアリズム ダイエット。お腹写真の抜粋です。
 エクササイズ前1週間目1か月後の下腹
<< コアリズムの消費カロリーを測ってみた[基本プログラム] | main | 太ったからコアリズムを踊るとお腹がブルブル(泣) >>
ヤーナリズム ディスコの消費カロリー
活動量計カロリズムスマートをつけて、ヤーナリズムを踊ってみました。
ヤーナリズムのディスコをウォーミングアップから通しで。

まずは運動の強度を示すメッツです。

メッツは静止状態が1メッツでその何倍の強度かを示す単位です。
目安としては、普通の歩きが3メッツ。

ヤーナリズムのウォームアップでは4〜5メッツでした。
レッスン1はディスコウォークから上がり出して8〜9メッツ。
レッスン2は9メッツくらいで推移して、ラストには10メッツまでいきました。
レッスン3では、気が付いたら12メッツを記録。
ヤーナリズム ディスコは、かなり激しい運動量といえます。

ヤーナリズム DISCOの消費カロリー

計測したヤーナリズム ディスコの消費カロリーは、
231kcal
ヤーナリズムDISCOの消費カロリー
8.1gの脂肪を燃やしました。

ただしこれは体重47kg、体脂肪29%での計測です。
わたしは身長も低いし身体がちっちゃいからカロリー消費は少ないんです。
体重は重いほうがカロリー消費が多いし、脂肪が少なく筋肉が多ければカロリーを多く消費できます。


今度、標準体型の人の数値を入力して計測してみようかなと思ってます。

活動量計 カロリズムはこちらからどうぞ


↓ヤーナリズム詳細はこちら



2012.04.02 Monday カテゴリ:ヤーナリズム | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://corerhythm.358.cutegirl.jp/trackback/915405
トラックバック