コアリズムの効果を実感ブログの目次はこちらです
 40半ばで人生初のくびれにチャレンジしました。
 毎日せっせとお腹写真を撮りながら踊り続けた記録です。
 ↓ウエスト約70cmからのコアリズム ダイエット。お腹写真の抜粋です。
 エクササイズ前1週間目1か月後の下腹
本日3回目のコアリズム上級プログラムでだいぶ疲れた
コアリズム、1日でもっとたくさんできるかなと思っていたけど、もう夜。
テレビで野球見ちゃったりしたからかな。

3回目は短め上級プログラム。
途中で左の背中が痛くなってきちゃって、ちょっとキツかったです。

お腹は下腹よりもやっぱり胃のあたりのほうをよく使った感じになってます。
首や肩回りとか、腕とか、足とか、いろんなところを使いまくった感覚。
明日、すごい筋肉痛になったらどうしよう〜。
ちょっと不安でーす。

そうそう、今日コアリズムをやっていて、
基本と上級の最後のほうに片足に体重をのせて下腹に力を入れるエクササイズがあるんです。
それが、今話題のロングブレスダイエットの形に似てる!

思わず息を「ふーっ!」ってはききってみたりしました。
下腹をひっこめるには、力を入れた時におへその下に力が入って固くなっていないとダメなんだそうです。
座り仕事なので、お腹がぽっこりしてきちゃってるのが最近すごく気になってるんです。
だから、おへその下にギュッと力を入れるのを意識してみようかと思います。

これから軽くもういっかいコアリズム?


コアリズム

2012.05.27 Sunday カテゴリ:その後の日記 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10時半すぎから本日二回目のコアリズムを活動量計をつけて踊ったぜぇ〜
コアリズム1日でどれだけ成果が出せるのか?
その効果を確かめてみるべく、朝からコアリズムを踊るだけ踊ったるで〜と意気込んでる管理人です。
なんと、1回目は、朝6時半からのエクササイズ拍手

まだ体も寝ぼけてそうだったので、基本プログラムを軽めに踊りました。
何度やっても「前・横・後ろ・横」というヤーナの掛け声は楽しい気分になるなぁ。
コアリズムで一番最初に頭から離れなくなる部分ですよね。

朝ごはん(フルーツだけ)を食べたり、テレビを見たりしてしばらくすごし、

10時半すぎから2回目のコアリズムです!
当初の予定では短い上級プログラムにしようと思ってました。
だけど、今日のわたしは元気がかなりあるので、
ゆっくりめだけど45分くらいのサルサ・パーティーを選択しました。

ふと思い出して活動量計をつけてみることにしました。
DVDディスクを入れ替えて、サルサ・パーティーをスタートしてから10分以上も経ってから活動量計をスタートしてなくて、表示がゼロのままだったことを発見ショック

とりあえず、残り30分ちょっと測ってみました。
135kcal消費して、4.9グラムの脂肪が燃えました。

お昼前だからかもだけど、ウエストとお腹が5ミリずつすでに減ったぜぇ〜
背中と腰がかなり疲れています。
あと脚にもきてるなぁ。

さてと、お昼にします。

コアリズムについてはこちらからどうぞ


2012.05.27 Sunday カテゴリ:その後の日記 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久しぶりのカルディオジャイブ。40分気持ちよくエクササイズ☆
ここんとこ仕事が忙しくって、運動してないどころか、歩いてさえもいないような状況。
同じ椅子にずーっと座って作業しているから、お尻とか太ももの裏が痛くなるくらいです。
週に1,2度プールには行ってたけど。

なんか急に危機感が高まってきたので、コアリズムでもやるかと。
やっぱり一番のお気に入りはカルディオ・ジャイブということで。
最近は、半分の20分くらいエクササイズしたら止めてしまう事が多かったんですけれど、今日はクールダウンのセクションまできっちり踊りきりました。

やっぱりイイですねぇ〜。

座ってばかりいるから、下腹がやばくなってきました。
だからついでに、今流行のロングブレスをやってみました。
息をはききるとき、下腹がものすごくギュッと硬くなりますねー。
こんなにおもいっきりな呼吸をすることも久しぶりだったので、クラクラしました。

3日坊主でも、やった分、ちょっとはいいはずだから、コアリズムもロングブレスもやろうっと。
あ、レッグマジックも!
今またレッグマジックが売れてるらしいですね。
効果あるもんね、納得です。
安くなったし。

コアリズムしながら鏡を見たら、歩かないから脚がヤな感じに細くなってきた気がしたんです。
レッグマジックでちょっとシュッとした太ももに近づきたいです。

なんか、夜中だからか、うだうだと書いてしまいました。
もう寝ます。
また明日。
2012.05.27 Sunday カテゴリ:その後の日記 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ウエスト2センチ減。ヤッター!
120426_0822~0100010001.jpg
今朝のお腹はこんな感じです。
ウエストが2センチも細くなりましたよ(^_^)v
やっぱコアリズムは、間違いない!

今やや便秘ぎみなので、お腹サイズはウエストほど落ちないのが残念。
腸内環境を整えればきっともう少しサイズダウンできるはず。
頑張りますo(^-^)o

2012.04.26 Thursday カテゴリ:その後の日記 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ウエストが1cm減った
120425_0704~0100010001.jpg
コアリズム再スタートから1週間。
最初のうちは食事が減らせなくて、運動をしてもどうにも体重がへらず。
先週末は、ちょっとヤケにもなり、まずは食べたいものを気持ち悪くなるくらい食べてからダイエットをしようと。
ピザとかフライドチキンとかドーナツとかを思う存分!食べました。
そしたら、気持ちが切り替わってダイエットモードになれたみたい。
まあ体重は週末で増えたけど。

その間、週末を除いてエクササイズはやってました。
コアリズムのカルディオジャイブを20分くらいまで、とか、10分だけにしたいからヤーナリズムの1レッスンだけとかで、あんまりフルにはやってなかったです。
それでも1センチだけだけど減りました。
ウエストを触った感じ、ぶよぶよが少しましになったかも。

レッグマジックのおかげで、お尻の触り心地はかなり変わりました。

まだまだ頑張らないと!


コアリズムについて詳しく


2012.04.25 Wednesday カテゴリ:その後の日記 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
なぜ体重増えた?
120420_0838~0100010001.jpg
昨日はヤーナリズムでダンスエクササイズしたし、レッグマジックもしたのに、体重増えた。
なぜ。
まあ増えたといっても100グラムだけどね。
ダイエットはまだ始まったばかり。
焦らず頑張っていきます。

2012.04.20 Friday カテゴリ:その後の日記 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久しぶりにお腹写真を撮ってみた
120418_0802~01000100010001.jpg
太った自分を戒めるべく、そして気合いを入れるべく、
お腹写真を撮って記録しておくことにしました。

写真で履いてるジーンズ、ボタンで留めるタイプなんですが、
上から二番目のボタンを留めるのが大変でした〜。
あと少し太ったらはけなくなっちゃいます(>_<)

ついこないだまで、何の苦もなく履いていたのに。。。
お気に入りのRalph Laurenのジーンズです。
痩せてかっこよくはきこなしたいです。

現在
ウエスト 66.5センチ
お腹周り 78センチ
2012.04.18 Wednesday カテゴリ:その後の日記 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
太ったからコアリズムを踊るとお腹がブルブル(泣)
なんか、急にお腹のお肉が気になりだしました。
太ったなって自分で気づく境界線を越えたのか、ものすごく自分太った感が大きくなってきました。
だから、ここらで頑張って痩せようと思います!

今日はコアリズムの上級プログラムを踊ったんですけど、、、
お腹とお尻のぜい肉がゆれちゃってしょんぼり

ウエスト測ったら66.5センチとかになってたー。
体重は気づけば今年に入ってから3キロも増えてたー。

やばーい!

年齢的にも痩せにくくなってきてますからね〜。
今回は代謝アップと体脂肪率減を目指します。

筋肉をつけるため、レッグマジックXも使おうと思ってます。
一番らくちんに下半身の筋肉を増強できると思います。
太もものダル〜っとしたのも今ホントにヤなので。
今日も中級トレーニングをやってお尻の筋肉がちと痛いです。

お腹

お尻

太もも

ぜい肉退散!!!

夏までにシェイプアッープ!


コアリズム

2012.04.17 Tuesday カテゴリ:その後の日記 | 17:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ヤーナリズム ディスコの消費カロリー
活動量計カロリズムスマートをつけて、ヤーナリズムを踊ってみました。
ヤーナリズムのディスコをウォーミングアップから通しで。

まずは運動の強度を示すメッツです。

メッツは静止状態が1メッツでその何倍の強度かを示す単位です。
目安としては、普通の歩きが3メッツ。

ヤーナリズムのウォームアップでは4〜5メッツでした。
レッスン1はディスコウォークから上がり出して8〜9メッツ。
レッスン2は9メッツくらいで推移して、ラストには10メッツまでいきました。
レッスン3では、気が付いたら12メッツを記録。
ヤーナリズム ディスコは、かなり激しい運動量といえます。

ヤーナリズム DISCOの消費カロリー

計測したヤーナリズム ディスコの消費カロリーは、
231kcal
ヤーナリズムDISCOの消費カロリー
8.1gの脂肪を燃やしました。

ただしこれは体重47kg、体脂肪29%での計測です。
わたしは身長も低いし身体がちっちゃいからカロリー消費は少ないんです。
体重は重いほうがカロリー消費が多いし、脂肪が少なく筋肉が多ければカロリーを多く消費できます。


今度、標準体型の人の数値を入力して計測してみようかなと思ってます。

活動量計 カロリズムはこちらからどうぞ


↓ヤーナリズム詳細はこちら



2012.04.02 Monday カテゴリ:ヤーナリズム | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コアリズムの消費カロリーを測ってみた[基本プログラム]
最近、タニタの活動量計カロリズムを買いました。
万歩計と違って、歩数だけじゃなくて、1日に消費したカロリーとか、エクササイズした時の消費カロリーもわかります。
脂肪を何グラム消費したかも計算してくれるんです。

それで、試しにコアリズムでも活動量計をつけてみました。
3Dセンサーがついているものの、激しい運動や、筋トレなどはカウントが難しいらしいですが、それなりに計測してくれます。歩行の動きとかが得意みたいです。

運動の強度がメッツで表示されるので、チェックしながらコアリズムしました。
カロリズムと基本プログラム

メッツとは?
座っていたりして活動していない状態 = 1メッツ
これを基準に、その何倍の強度なのかを表しています。
数字が大きいほど強度が大きく消費カロリーも多いということ。
通常歩行は3メッツ。

コアリズム 基本プログラムの消費カロリー

ウォームアップ
止まってのコアローテーションのあたりで3.5メッツ
左右に動きながら様々な動きをして中央でマーチするとこが5.0〜6.2メッツ

メレンゲ
最初の部分で左右に移動したり前後に動くところが、6.4メッツ
全体的には5メッツ〜6メッツあたりを行ったり来たりです。
ラストの部分は7メッツいってました。

サンバ
入りのところから7メッツで、全体的に7.4メッツとかが多かったです。
ラストは8.7メッツを記録!
最も強度の大きい、激しい動きが最後にきているということになります。

クールダウン
徐々に5→4メッツと下がっていきます。
ラストは活動と認められない2.5メッツくらいまでダウン。
きっちりクールダウンしていくんですね。


活動量で見ると、ウォームアップで徐々に強度をあげて、メレンゲ、サンバの順に激しさを増してエネルギーをいーっぱい使う!
そしてクールダウンしておしまい、という構成になっていますね。
コアリズムは、きちんと計算されて作られているんだなぁと改めて思いました。

持っているコアリズムやヤーナリズムDVDを全部チェックしてみたくなりました!


計測したコアリズム基本プログラムの消費カロリーは、

133.6kcalで5.4gの脂肪を燃やしました。
運動時間は30分。


ちなみに、この値は、個人の体格などで変化します。
体重が重いほうが消費カロリーが多くなります。
筋肉が多いほうが消費カロリーが多いので、体脂肪率が高いと少なめになります。

上記、コアリズムの消費カロリーは、
体重47キロ、体脂肪率29%で計算されてます。

それから、腕の動きとか、筋肉を締めたりしても計測されにくいので、
実際にはもっと多くカロリー消費してるんじゃないかなと考えます。

活動量計は、タニタのカロリズム スマートを使っています。
小さくて軽いし、様々なデータが計測できるのと、
今、丸の内タニタ食堂オープン記念セールで安くなってるのでこれにしました。

タニタの食堂オープンキャンペーン会場はこちらからどうぞ≫


基本プログラムについては≫コアリズム



2012.03.28 Wednesday カテゴリ:コアリズムの消費カロリー | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
<< | 2/35PAGES | >>